メビウスUbuntu化計画

忘れてしまわないための私的メモ


最初はubuntuをそのままCDに焼いてinstallしたのだが
設定関係を調べているうちにNetbookUbuntuがある事が判明
Ubuntu9.0.4をすぐに入れようと調べ始めたのが9月6日
調べる範囲でUSBメモリからinstallしてるようなので
USBメモリを買いに行こうと決めた
→ 容量的にはDVDでも行けるはず!と気付いたので結局買い物には行かず
    ーーーーーここまでで日曜日終了ーーーーー
Ubuntu9.0.4をinstall
ディスクユーティリティーでDVDを焼こうとしたが焼けない
数回試しても焼けない
体調が少し悪かったせいもあり翌日作業開始と決める
    ーーーーーここまでで月曜日終了ーーーーー
やっぱりDVDが焼けない
理由を調べてみたら根本的な事だった
データーが壊れている!
もう一度installしてDVDに焼こうとするがまた失敗
Ubuntu9.0.4は.imgなのでCDやDVDに焼いてのinstallが不可能
確かに焼けるはずがない
なのでみんなはUSBメモリを使ってinstallしてた模様
ちなみにCDなどに焼く場合は.isoの形でなければならない
Ubuntu9.0.4で.isoの形のファイルを探したが見当たらなかった
USBメモリを買って来るまで作業を延ばそうと思ったが
最後のあがきをしてみたかった
・・・という事でtoastを立ち上げてみた
toastは.imgに対応してるはず!!
DVDは焼けたものの結局installには失敗
→→→→→→→→ イマココ
という訳で明日USBメモリを買ってくる
データ的に見て2Gあったら大丈夫だと思う
あとHDDが160Gなのでデュアルにしようかと思っている
あれだけ重かったvistaが全くいじってないのに
かなりさくさく動くようになっていたのが不思議
多分期限は切れたと思うけどAntiVirusSoftが2個も入ってたのが
原因なのかな?
良く分からないのであとできちんとリサーチ
それと最後にtwitterUSBメモリの値段を教えてくれた方々に
感謝感謝でした♪♪

追記
http://d.hatena.ne.jp/Lansen/20090731/1249064061
やっぱりちゃんとしたUSBメモリ買おう・・・