怠けたい!

お出かけする時は大体本1冊とノートPCを持って行く事にしている
電車に乗ってる時や時間が空いた時やお勉強するのには必需品だから
という理由なんですが・・・別バックを持たないと入らないし
カワイイバックもなかなか使えない事があるのでこの事態を何とかしたい!
と思いiPhoneだけでお出かけ出来る方法を考えたりしてみました
PCで使っててiPhoneで使ってないのはシェルなのでiPhoneでせめて
インタプリタくらい使えないかなとか本は重いから電子書籍
またはPDF化したいなとか思って下調べなどしてました
シェルはiPhoneから使えるようになるのですがちょっと
入力が面倒なのでやっぱりPC持ち運びになりそうな予感
本についてはスキャナで取り込めばいいよね!とか考えてたんですが
スキャナで取り込むためには本をばらさなくちゃいけないということが
全くアタマに入って無くてあっさり断念・・・
本をばらすのは嫌なので無理です・・・
このままじゃどうやらお出かけする時の荷物の軽減は無理かな
けど楽したい!

最近実家に帰省した際に友人と遊んでいた際に言われたんですけど
私は大人になっても相変わらず変な子って言われちゃいましたorz
相変わらず大人になっても夢見る少女のような心を持ってるそうです・・・
今私が勉強してる事とか楽しいと思っている事をいろいろ話していたんですけど
どうやら普通?の感覚とは結構掛け離れてるそうです(゚∀゚lll)
普通っぽく見られるようにここは努力すべきなのかな(笑)