新型インフルエンザ

新型インフルエンザにかかってしまったようなので
診断された経緯などを書きます


日曜日正午くらい     なんか喉だけが痛い状態
月曜日午前0時くらい    足が筋肉痛みたいに痛くなる
月曜日午前4時30分くらい  目眩がするので熱を測ったら38度だった
月曜日午前5時くらい    専用受付に連絡 
             今緊急で病院に行って検査しても
             インフルエンザかどうか分からない
             仮に陽性だったとしても薬が1日分
             しか出ないと言われる
             →体力温存して朝病院に行くようにする
月曜日9時         病院に行かなければならないが
             どうしても体調が悪いため
             病院に行く時間を延ばす
月曜日11時        病院へ行く


病院に行ってすぐ先生から「インフルエンザだと思うよ」といわれました
咳の感じとか熱の出方鼻水などがもうそのまんまインフルエンザの
症状そのものらしいです
検査をしても発熱してからギリギリ8時間のため検査をしても
陽性が出ないかもしれないけれど検査
時間的なもの?で検査結果はインフルエンザA型B型ともに反応無し
新型インフルエンザの場合はちょっと従来のインフルエンザとは
違ってる事も多いようで
インフルエンザの症状そのものなのに何回検査しても出なくて
最終的に血液検査をして分かったりする事もあるそうです
先生はインフルエンザの検査キットを時間をおいて使う事も考えたそうですが
今現在インフルエンザの検査キットが不足しているため1人の患者に
数回検査キットを使うのが難しいとの事 また血液検査をしたところで
血液検査の結果が出るのは恐らく治癒した後だと思われる事
を告げられ再度の検査はしない方向に決めました
ただ先生の所見で明らかに新型インフルエンザとの事なので
タミフルを処方されて今現在服用しています
昨日は熱が38度のあたりで推移していましたが 
今は熱も下がって落ち着き始めています
だけどまだ倦怠感や咳や鼻水はまだまだ続いています
今は誰にも感染していない事を願うのみです