ubuntu install 作業

Mebiusubuntuをinstallするので作業メモ
まず真っ先にやったのはvistaのrecovery diskの作成
簡単に書いたけれども内心かなりドキドキだった
1回しか作成出来ないので失敗出来ないと言う思いがすごい強くて
万全の準備をしようと思ったもののMebiusの説明書が見当たらないし
いきなり危機!!!
ぐぐってなんとか対応しようと思ったもののrecovery diskの作成は
機種によって異なると聞き再度説明書を探す→無事発見
そしてrecovery diskを焼き始めたらなんかあっさりトラブルもなく終了
人生初の体験だったのになんだかあっさり終了しすぎて
あのドキドキ感は一体なんだったのかと軽く落ち込む・・・
次にUbuntuを入手するためにUbuntuのTop pageから
Ubuntu Desktop 日本語 Remix CDのダウンロードを選択してdownload
ファイルなどに欠損がないかを調べるためにシェルでlsしてから
ubuntuの中身を確認してmd5sumの番号の一致も確認
どうやらこの作業はディスクユーティリティでも出来るようだ
そしてコレをCDに焼こうと思ったのだが・・・2回試して2回とも検証失敗
もしかしてCDの容量が700Mない?とか???
とりあえず店が開く時間になったらCDを買いにいこう!→イマココ
今こんな感じだけど本当はもっと大事な
ubuntuはこのマシンでちゃんと動くという大前提をなかった事にして
install作業中なのでもしinstallしてもまともに動かなかったら
その時は泣かせて下さい・・・
ちなみにスペックは↓↓です
http://gyazo.com/36ca96566720746c81cf967e6dc9b5b0.png
あぁそれまともに動かないからやめておいたほうがいいよって
いう場合は・・・早めに知りたいな・・・