Wolfram

数式書こうと思ってTeX(minetex使ってます)に着手したものの
やっぱりTeX手書きは正直面倒なのです・・・
私の場合数式を美しく書くためだけの目的でTeXを独習したので
そうバリバリ書ける訳ではないのです
それで簡単に書くためにエディター使おうかと思って探したりしてました
WindowsではあるっぽいのですがMacまで調べきれなくて
手書きで行こうか迷ってた時にいい事を聞きました

Wolfram
http://www17.wolframalpha.com/

コレすっごい便利!
化学式バージョン
http://gyazo.com/8089bea7a7e21b86089a31850383d876.png
数式バージョン
http://gyazo.com/6ab2e224982c8369313b445b8c4ccbc7.png
コッホ曲線バージョン
http://gyazo.com/924fc5d7bd71bf18585f8dee19a617f0.png
スゴイ☆☆☆☆☆
TeX書くのに疲れた時などに絶対使いますw
この話をしていた時にコッホ曲線が・・・(以下略)と言う話を
してたので初めて聞く話だしググってみたところ
http://gyazo.com/3a2d589c7635fef8784c1fabc0366c73.png
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%9B%E6%9B%B2%E7%B7%9A より抜粋
へぇええ〜〜〜!!
コッホ曲線を初めて知りました☆
ちなみにフラクトルとかは良く分かりません(>_<)
化学式や数式など以外にも例えば[twitter]などいろんな言葉を
入れてみるとすっごい面白いですよ♪
遊びがてら試してみるのがおススメです☆