Kaprs

yohtaniyohtani   2009/02/26 06:45 
IT 勉強会カレンダー経由で来ました。
SICP 勉強会はまだ開催しているのでしょうか。
途中参加可能であれば、参加してみたいのですが、
東京に引っ越しされたとのことなので、
継続しているものなのか分からずに居ます。

こんなご質問が来たので折角なのでこちらでお答えさせて頂きますね!
書こう...書こう...と思いながらもこの件について書くタイミングを
失っていたのできっかけを与えて下さり有り難うございます☆
結論から言うと

  SICP勉強会は主催者変更となって今も継続しています
 http://kaprs.net/
 主催者はemaさんでemaさんについての詳しくはコチラ
 http://s.hatena.ne.jp/ameema/

Kaprsというのは[関西プログラミングread & study]という意味です
何となくオシャレなカフェみたいな名前がいいですよねo(^∀^*)o
[rs]という文字でもしかしたらschemeの仕様書を思い浮かべられた方も
居たかもしれないですねy(^ヮ^)y
そんなこんなでemaさんのお陰でSICP勉強会は開催していますし
予習範囲も毎回公開してますので途中参加も可能です
私が言うのもなんですが(//∇//)暖かい雰囲気の勉強会だと思いますので
少しでもご興味のある方は是非行かれる事をおススメします(*/∇\*)
私もLingrなどは見ているものの実際の勉強会を見たくても見れないので
Gauche&SICP勉強会に行かれた方は是非ブログで勉強会の様子などを
教えて下さいね☆