微分積分グラフリベンジ!

いろいろ間違えてるようなのでもう1回リベンジします
まず最初に

1秒に4センチ進む速さで4秒走ったら全部で何センチの図

その次は

秒速0センチから4秒かけて秒速4センチに加速したときのグラフ

これ最初書いたときは間違っていたのですがドコをどう間違って
あんな風になっていたか考え直してみました
一番大きな原因は速度(cm/s)を距離(cm)と勘違いしていた事です
そしてこのグラフを見ていると
秒速4センチで走っている車がブレーキを踏んで4秒でとまった
何センチ走ったか
この時に書いたグラフの反対バーションだと言う事も分かりました
時間軸だけが違うので走る距離はほとんど同じだと言う事もいわれました
ココでどうして進んだ距離が8cmだと分かったかというと
0~1秒間に進んだ距離は0.5cm
(グラフを見て1cmのちょうど半分だったので0.5cmだと思いました)
1~2秒間に進んだ距離は1.5cm
2~3秒間に進んだ距離は2.5cm
3~4秒間に進んだ距離は3.5cm
0.5+1.5+2.5+3.5=8.0 結果8cmだと思ったのでした
では間違った秒速0センチ(つまりとまっている)ところからはじめて
4秒で秒速4センチまで加速したときに全部でどれだけ走っている?
という問題が10cmだと思ったのは
1秒で1cm 2秒で2cm 3秒で3cm 4秒で4cmの速度になるので
単純に1+2+3+4=10 よって10cmだと思ったのです
私がどうしてこう思ったのか説明しなくてもを見抜かれていたのですが
正直本当にビックリしました
最後に

秒速4センチで4秒走ったときのグラフ

これは最初全然違うグラフを書いてしまったのですが
速度の単位cm/sを考える事で謎は解けました
cm/sは1秒で何センチ進んだかという事なので
1秒の時4cm なので4cm/s
2秒の時8cm
では1秒あたりどれくらい進んだかと言うと8cm/2秒→4cm/s
なので4cm/s
3秒の時12cm 12cm/3秒→4cm/s
4秒の時16cm 16cm/4秒→4cm/s
よって速度は変わらないのでした・・・
また間違ってるかもしれませんが頑張ってみました★