ナマケモノ!

どうしてもFLV拡張子で保存された映像が見たくて(You Tubeとかニコ動とかそんな感じ☆)
やる気出してPerian入れてQuick Time Player起動
・・・??? あれ?
再生出来ない・゜゜・(/□\*)・゜゜・
とりあえずパソコンの調子も悪かったので再起動
けど、FLVファイル見れないんですけど???( _ _ )..........o
なんでこれで問題が解決しないの?
① Macだから
② 不具合が起こった
③ 大好きな映像に限って見れない・・・orz

途方に暮れていたらfaultierさん登場!
VLCならとりあえず見れるよ」と教えてもらいましたv(>w<*)
FLVにこだわる必要って無かったのね。。。
という事でとりあえず解決゚・:,。*:..。o○

けど、なんでPerian入れたQuick Time PlayerでFLVが再生出来ないのかこの謎は
faultierさんが解決してくれるそうです☆:・゚.*(*>∇<)b*.゚・:☆
もしfaultierさんのブログに解決策が書いてなかったらその時は
faultierさんに思いっきり突っ込み入れといて下さいo(^∇^)o♪

ちなみにfaultierって読めないですよね?
[ふぁうるてぃあ]と読むそうです
ドイツ語で[なまけもの]って意味だそうです

私こそナマケモノですね Σ(っ゚Д゚;)っ