とりあえずコメントについて書いておきます

残念な事なんですけど今朝?ブログのコメント欄ににスパム(と認定した)が
投稿されていました(もう削除済みですが)
非常に残念な思いと嫌な思いでした
このブログでは敢えてコメントを規制していません
最初コメントを規制する事も考えたんですが少ない確率かもしれないですけど
このブログを見てコメントをしてくれる方がいるかもしれないと思うのです
私もそうなんですけど他の方のブログを見てもなかなかコメント出来ません
書きたい事があってもかなり躊躇してしまうし遠慮してしまう事も多々あります
だからきっと私にコメントを書いて下さる方も同じ気持ちなんだと
勝手に思っています
正直今まで頂いたコメントは私にとってはどれもとても有り難いものでした
だから間口を狭めるのが嫌だったのでコメントを規制したくなかったのです
今回の件でコメントを規制する事も考えましたが以上の私の考えから
とりあえず現状維持でいこうと思っています
もしコメントスパムが酷くなるのならその時はその時で考えますが・・・
ブログも私にとってはとても大事なものなので今後同じ事が
起らない事を切に願います