数学勉強中!!

今数学勉強中です(^_^)
昨日数学2+Bの参考書兼問題買ってきました(*/∇\*)
どんな参考書かはSSBに登録しておくので見たい方は見て下さい(>_<)
紀伊国屋で買おうと思った本なのですが汚れていたのでジュンク堂で買ってきました
選んだポイントは・・・カラーで見やすい!絵が多い!って言う事だけなんですけどw
苦手なものは見た目が重要だと判断しました(✿ฺ-ω-)
ところで!!この本を選ぶ時にもの凄くショックな事がありました
なんと現在の数学1+Aの教育課程って私の中学校で習うはずだった教育課程なんです
(あ、ちなみに私は10代ですよ!0x1..歳w ..の中はご想像にお任せします☆)
中身見て本気で驚きました!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w !!
リアルで実感したゆとり教科書・・・Σ(゚Д゚|||)
そんなこんなでで数学2+Bからのスタートとなりました☆ヽ(o_ _)o
現在分数式の加法と減法やっています
この少し前の整式の除法では+ーの符号を間違えてちょっと停滞していましたが
理解出来て来たら楽しくなってきました(*☆▽<)w
朝までにどれだけ進むかなぁ!!