ブログが消えた日

というか[SICP勉強会]のエントリー書いてる途中でこの記事が消えました。。。
ホントにujihisaさんの事を書いてる最中だったのでujihisaさんさんのせいにしてしまいました
ご、ごめんなさい(´>人<`)
まぁ実際はfirefox落ちただけです
なんですが、g86でいい事を沢山聞いたので折角なのでまとめちゃいました
実は私はtextareaにエントリーを直書きしてます
まあ自分が悪いんですが、Otsuneさんには「ブラウザのtextareaで長文書く人って都市伝説じゃないのか」
と言われ、最近冷たいsuztomoさんには「ブラウザのテキストエリアを信用しているようじゃまだまだだね。」
と言われ凹む凹む。。。(_ _lll)
けど、心優しいOtsuneさんは「Firefoxの拡張つかって外部エディタで書けば良いよ」と教えてくれました!
外部エディタについてujihisaさん
「二種類あって、(1) Firefoxを拡張して、フォーム入力欄をvimにする(2) vimを拡張して、vimから直接はてダにPOSTする
otsune曰く(1)俺が最初に言ったのが(2)」と解説してくれました
私はSICPのためにemacs使うつもりなのだというと
from_kyushuさんが「emacsから直接POSTするのなかったっけ」
朱月さんが「入力した文字を自動的にテキスト追記するロガーみたいなもん作ればいいんじゃね」
などと言ってくれた後、Otsuneさん
emacsからはてなダイアリーにpostするのってCodeReposに有った気がする
ちなみに俺はvim使いなのでHatenaEditというvim plugin使ってる」と教えてくれたのでとりあえず調べてみようかと思いました

けど・・・けどねっ!!
Otsuneさんの意見が参考になったからまとめておきますって言ったら・・・
「なに、いますぐ英会話の教材を3つyukkyに売るか」とか言われてしまった・・・orz

悪徳商法の危機!!

とはいえ心優しいOtsuneさんでした☆