SICP勉強会

無謀な感じですがSICP勉強会開催します

日程  4月26日(土曜日)
場所  大阪某所 参加者の皆さんにだけお知らせ致します
時間  PM0:30~PM6:00
参加費 社会人    500~1000円
    学生・その他 300~500円
人数によって参加費は(会場代の都合で)変化します
ご希望があればお菓子飲み物準備します!
その場合でも一応上記の価格内で大丈夫ですが、高い方の金額になっちゃいそうです
ご了承ください

この勉強会では社会人でなければ無職のヒトは全て学生価格です
交通費だけでも高いですもんね(><)
あと、この勉強会人数制限あります
13人ぐらいが限度っぽいので(難しすぎるので勉強会として成り立たせるための最大人数としました!)
残り5人参加枠あります
人数が少ないので登録はgoogle groupでして頂き管理しようと思っていますがもし参加したい方がいらっしゃったら
twitterやブログのコメントなどで気軽に声かけて下さい!
連絡先など知らない方がいらっしゃった場合などcotocotoなどで募集する事も検討します
一応朝からマクドなどで個々に集合して予習してお昼ご飯の後勉強会というのもいいなぁと思っています
人数が人数なのでかなりゆるーい感じの勉強会です☆
Haskell Returnsの前にSICPやっちゃいました、ujihisaさん(笑)
それと重要事項書き忘れちゃいましたΣ(゚Д゚|||)

事前にschemeの処理系をインストールして来て下さい
この勉強会ではGauche処理系を標準に使います
勉強会はエクストリームリーディング方式で進みますが、各自本に書いてある処理を実際に確認しながら
進んでいく予定です
また、演習問題などは全員で協力して解いていきたいと思います

ついでに私も今SICP読んでますがニュートン法分かりません(T^T)
この部分とりあえずすっ飛ばそうかと思っています
最初からかなり難航していますがhogelogさんukstudioさんhayamizuさんなど皆様のお陰で
参考資料を集めたのでご紹介します
SICPのブログやメモなどもかなり参考になります
ひげぽんさんSICP読まれた記録です
http://d.hatena.ne.jp/higepon/19700103/1145105233
naoya_tさんSICPメモです
http://sicp.naochan.com/
もうひとつの Scheme 入門
http://www.shido.info/lisp/idx_scm.html
京都大学OPEN COURSEWEAR アルゴリズムとデータ構造入門
http://ocw.kyoto-u.ac.jp/jp/engineering/course07/index.htm

難しいですが頑張りますね(><)

計算機プログラムの構造と解釈

計算機プログラムの構造と解釈