AppleStoreに行って来た

今日とうとうAppleStoreに行ってきました
それというのも私のMacBook調子がめっちゃ悪い!
ずっとファンが回りっぱなし?な気がする
・・・という訳でAppleStoreで修理の相談をしてきました
まず、AppleStoreに行ってから思った事は「××時××分ご予約の××様〜〜」とか言ってて焦った(><)
予約出来るんですか・・・ 知らないで来ちゃった♪
私の場合は20分ほど待ってから空いてたのでカウンターに呼ばれました
で、Macの不具合の症状を説明していた時にふいに
Macで特に何されてます?」とか店員さんに聞かれたので
Firefox立ち上げてSkype使ってターミナル立ち上げて・・・」とか話してたら急に
「ターミナルで何されてます?」とか聞かれたので
「プログラミングの練習してます」って答えてみました
そしたら店員さんが
「ターミナルって何でも出来ますよね? システム関係とかいじっていませんか?」と聞いて来たので
「まあ大丈夫です」と答えたら
「いくらApple Careに入っていてもターミナルでシステムをいじってその結果生じた
不具合(ハード的なものも含めて)は一切保障されません
ターミナルをお使いになってらっしゃるのでいろんな事が分かってらっしゃると思いますがご了承ください」
と言われたよ。。。。
私あんまり何も分かっていませんよー(×o×)
それに、ターミナルいじってるって言わなきゃ良かった
その後一応機械的な動作チェックのApple testなるものをすることになってそのためにMacBook
最低でも5時間くらい預ける事になった
その際、もし交換など修理が必要な場合は日数がかかる事、日数短縮のためにはPro Careなる
年会費9000円くらいの会員になれば他のヒトの修理の順番を飛ばして修理出来る事を説明されました
Apple Careだけでも高いのに(T^T)
パソコンが手元にないとなんか不安だし、特に今日は勉強もできなかったなぁ
なんだかんだでApple testも問題がなかったようでPM9:00ぐらいにやっと手元にMacBookが帰ってきました
結局約9時間預けてました!!!!!