追記 文字の怖さや印象について思う事

manameさんリンク張っていただいて有り難うございました
今回『文字の怖さや印象について思う事』という記事を書いたのは私事ですが理由があったのです

リアルな世界でも、顔は怖いけどやさしいって人が居るように、文章がきつい人でも悪い人とは限らないですよ。
案外、きつい表現って、情報量多いしね。 2chの起源もそこでしょ。
人に質問するのにあいさつなんてしなくてもできるような場所。
でも、だからこそ、言葉に化粧をするって考え方もあるんだけれど ε( v°ω°)

というご意見にはもちろん賛成です
ネットだから言える事、カキコミ出来る事もきっと沢山あると思います
文章がきつい人=悪い人とは考えた事もありません
ここは絶対イコールにはならない部分だからです
それに、きつい言葉を敢えて使う事で言葉に緩急を持たせている方もいらっしゃいますしね!
ただ、言葉は諸刃の剣です
受け止め方によって善とも悪とも取れるのです
ネットの世界と現実世界は一見掛け離れた世界のように見えますが実は表裏一体です
ネットの世界でのカキコミなどの発言が現実世界にも影響するのだという事を伝えたかったのです
”きつい言葉”という1言でまとめてしまいますが、実際にきつい言葉を使う事はタブーではないのです
けれど何事にも程度というものがあります
それをきちんと理解した上で”きつい言葉”を使うのなら然程問題があるとは思えませんが
そういう判断すらせずに”きつい言葉”を使っている人への苦言でもありました
言葉足らずなところが多々あるとは思いますが私の気持ちを伝えたかったので書きました
ご意見有り難うございました