心からの友人 rumiさん

実は先日、第23回 Ruby/Rails勉強会@関西行ったのですw
デブサミ後にアクティブですねー♪♪
Ruby歴0年0ヶ月0日なんですが 『30分でmonadが分かるらしい』と聞きつけて(笑)
ホントに30分で分かるなら誰も苦労しないんですけどね(^o^)
でも、この勉強会行くのかなり悩みました。。。
また超最先端の子連れ参加をしなければならなかったのです(T^T)
子供の預け場所がないってこういうとき悲しいですね!
子供を勉強会に連れて行っても泣いたり、うるさくしたり、走り回ったりすると
結構迷惑がかかるので私にとってはどの勉強会でも敷居が高いのです
さすがに子連れ勉強会参加なんかした事ありませんw
でも、そんな私を後押ししてくれたのがrumiさんでした
いろんな意味で最先端な子連れ勉強会だけど、私の後に続くであろう子連れママが勉強会に来やすいように
まずはチャレンジすべきだと励ましてくれました
本当に勉強したい人なら子連れでも嫌な顔をされないし、もし子供が迷惑をかけるようなら
引けば誰にも迷惑がかからないとも言ってもらいました
本当に嬉しかったです
rumiさんやまわりの方々がいなかったら絶対に勉強会参加など出来ませんでした
rumiさんの存在自体憧れで、その勤勉さや人柄など見習わなくてはならないほど素晴らしいお方です
どうかこれからも是非仲良くして下さいねm(_ _)m

そして実際に第23回 Ruby/Rails勉強会@関西に行ってみると
皆さんに優しくしていただいたり、配慮していただけました
勉強会に行くまで参加を悩んでいた事自体が無駄でしたねw
第23回 Ruby/Rails勉強会@関西主催者、スタッフ、参加の皆様有り難うございました