2章まとめと練習問題

とりあえず、コマンドやアクションについては書いたのでスルーでw
いろいろあったけど、vim使って今までのコードはrunhugsで実行する事ができた
vimでは

:w  保存
:q  終了

を新たに覚えた!
runhugsでは実行したプログラムを終了させるために

control c  終了

のコマンドを覚えた♪(プログラム実行させたけど終了できなくて困ってたんだよねw)
UNIX系のコマンドも覚えるようにしたいところです♪

練習問題
標準入力から読んだバイト数を数えるコマンド、countbyteを書きなさい

main = do cs <- getContents
          print $ length cs

標準入力から読んだ単語数を数えるコマンド、countwordを書きなさい

main = do cs <- getContents
          print $ length $ words cs

id:ha-tanさんに教えていただきました♪
答えを聞いたときは何となくしか分からなかったけど今は結構大丈夫!
私的にはcsとか何でもよいからリストを作ってそこから読み込むという知識はなかった★
有り難うございましたm(__)m