関西を出てから・・・

あっという間に月日は流れて関西を出てからもう1ヶ月が過ぎました
長らくブログは更新してなかったのですが関西から移動する事になってからは
激動の日々を送っていました
全く基盤のない関東での生活は正直まだ慣れないし
生活もまだ落ち着いてはいないけれど少しづつ勉強を再会したいと
思っている今日この頃です
忙しい時は本当に関西を離れる事に実感が伴わなかったのですが
少し落ち着いてくるたびにどんどん寂しさと言うか何とも言えない気分になる
事がとても多く長く住み慣れた関西を折に触れて思い出す日々です
思えば1年前ほど前からブログを書きプログラミングを勉強し始めて
いろいろな方のお世話になりました
何も知らない私に親切にいろいろ教えて下さったり子連れの勉強会参加や
イベント参加などもさせて頂きました
ご迷惑は沢山お掛けしたと思いますが嫌な顔もせず受け入れて頂きました
普通に主婦だけをしていたら多分触れ合わなかったであろう素晴らしい方々に
沢山お会いしたり教えを請う事が出来ました
自分でも会場を用意するだけと言う他力本願な形ですが勉強会を開催する事も出来ました
自分がどれだけ恵まれていたのかとかまわりの皆様に支えられていたかというのが
実感として感じられる事が本当に多かったなぁと思います
実はこのブログを書いてる時には色々な思い出が駆け巡って思わず涙してしまう事が多く
何回も書いては保存して暫く手を付けなくて・・・という事ばかりでした
気持ちがやっと落ち着いてきてここまで書くことができたように思います
1年前までは名前さえ知らなかった「フェルマーの最終定理」みたいな数学用語や
「ブロック構造」のようなプログラミングで使う言葉を知った事・・・
こういう言葉というか単語1つ1つにたくさんの思い出や苦労がありました
この全てが私の貴重な財産や思い出となりました
これからもこういう知識や思い出などを少しづつ積み重ねていきたいです
そんなこんなでお引越完了しました☆