SICP#4 お疲れ様でした!

SICP#4も無事終りました!
参加して頂いた皆様お疲れ様でしたo(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★
今日の私はemacs使いながらコードを書いていましたv(@∀@)v
最近少しだけschemeのコード書けるようになったのがとっても
嬉しかったし前回に比べて少しだけ成長したような気がしましたw
だけど今回は微分積分が出て来て本気で大ピンチ(♉ฺA♉ฺ)
途中から本気で数学をやり始めましたが分からない事分からない事・・・
復習で手が回ってなかった予習をちゃんとすれば良かったなぁ(。´Д⊂)
SICPはやっぱり数学が大事だものね・・・
今日会場で微分積分が分からない私のために説明して頂いちゃったのですが
ものすごくいい喩えだと思ったし名言だと思った一言を書いちゃいます

微分は車で例えると速度 積分は(車が走った)距離」
例えば1分で車が出す速度で進む距離が決まる
微分というのはn分車が走るとしてそれを1分とか単位で車が出す速度で
積分というのはその速度で走った距離を全部足したもの

会場にいる方々は上手い喩えだなぁと感心していらっしゃいました★
だけどやっぱり私は微分積分がよく分からないのでちゃんと勉強して
理解出来た時にへぇ〜〜なるほど!って思えるようにしたいです
数学を勉強してるのかschemeを勉強してるかよく分からない時も
多いけどw これからも頑張りますρ(′▽`o)ノ゙