初心者に優しい世の中

最近言語(Perlなど)のまとめサイト出来たり初心者用言語のまとめサイト
出来たりとプログラミングの初心者にとって優しい世の中になってきた?
なんて思っています ☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪
実は最近vimからgosh(Gaucheの処理系)にコード渡すのがものすごく嫌に
なってていい加減emacs使おうかと思ってたんですよね(>_< )
vimで保存したファイルをパイプとかしてgoshに渡すのって面倒くさいし
出来ればさっくりと動作確認したいですよね!!
という事でujihisaさんSixeightさんのコードを元に作成してくれたのがgosh.vim
詳しくは http://ujihisa.nowa.jp/entry/634f069980
更にnankiさんが機能追加もしてくれました
SICPのためにemacs覚えなくてもいいようです
(でも基本操作ぐらいから少しずつ覚えていきたいですけどw)
週末はSICP頑張ろう☆