明日はSICPの日!

実は頑張って1日1エントリー書くようにしています(o´ω`o)
今日はあんまりなんにもしてないんですが昨日からのんびりとニュートン法と2分法の比較
http://akita-nct.jp/yamamoto/lecture/2004/5E/test_2/summarize/html/node6.html
を眺めていました
ココのグラフはきちんとlogも取ってあるので正確だと聞きました
こうしてグラフを見るとNewton法が解の収束も早くて誤差も少ない万能で素晴らしい
方法に見えてきますよね(*^▽^*)
三角関数殆ど勉強してないのでタンジェントよく分かんないですけどね( ̄∇ ̄;)
こうしてグラフとか絵とか多いページだとなんとなく言いたい事が分かるので嬉しいです
明日はSICP読書(勉強)会なのでたくさんいろんな事を理解出来るように頑張ります☆
ただ今回入手し忘れたものがあるのです(´□`川)
それはujihisaさんが使ってた時間を区切るために使うストップウォッチみたいなヤツです
ujihisaさんのヤツはちょっと特別で時間が来たらドラが鳴っちゃうのですρ(・ω・、)
実際に使ってみたら分かるのですがいろんな意味で?効果絶大なのです(o^^o)♪
もし入手が間に合わなかったら次回以降の楽しみにしておこうっと♪